パパは決闘者

妻と娘がいる決闘者のブログです。Twitterやってます。@MOMIJIkikyo

本日のマッチ 対【剛鬼】

1.相手先行

 ジャンクフォワードss、剛鬼nsからイゾルデls。イゾルデ→剛鬼とefされてうららで剛鬼止め、続くイゾルデを無限抱擁で止めて耐え…残り手札マンジュシカ、ホネビ、ライトステージ。

 返しのターンのドローが盆回しで怖いのはうさぎ…とか思ってたけど杞憂だったらしくライトステージ→うらら→盆回しとなって手札に無事キャンディナ+ホネビでワンキル。

2.相手先行

 ジャンクフォワードss、剛鬼nsからイゾルデls。ここで手札精神操作、マンジュシカ、ホネビホネビ、スケゴ…/(^o^)\

 FTKかな?とか思いながら眺めてたら最終的にトロイメアグリフォン、ゴブリン、フェニックス、FWD+剛鬼(メインモンスターゾーンに横一列)。グリフォンで勅命セット、イブリースを投げつけられてる状態。

 ドローがリンカネでワンチャン?思ってマンジュシカnsイブリースとでフェニックスls、ここでやっちまったことに気づく。うららチェックするためにもまずケロちゃんからだったわ…案の定うららくらってリンカネ効果でマンジュ蘇生してトゥリスバエナ出すも魔法使えずリンカネ使用済みで相手戦闘耐性もちで…負け

3.自分先行

 初手キャンディナ、ホネビ、たんぽぽ、精神操作、無限抱擁

 ホネビをほんとにワンキルのためだけに入れてたのでキャンディナnsライトステージ持ってきて発動!!うらら!!わかってるー♪…ホネビ抱擁セットエンド。

 相手ターン。ジャンクフォワードss、剛鬼nsからイゾルデls。お前なんなんだよ!!剛鬼通してイゾルデに抱擁したら止まってくれた。月鏡の盾引いてたらしくイゾルデに着けてキャンディナ殴ってエンド。ktkr

 ドロースケゴでウーンと思いつつホネビカガリ操作でイゾルデパクってたんぽぽns、ヴァレルソード、綿毛にチェーンして回収したホネビして下にケロちゃんとリンクスパイダー…切れるルートあったと思うんだ…1500残してスケゴ伏せて相手ターン。

 剛鬼nsヘッドバットssイゾルデls、再戦やらなんやらサーチ、なんやかんやでヴァレルロード出てくる。正直終わった思ってた。無事ソードぱくられてケロちゃんだけ残った。エンドスケゴからターンもらってFWD、キャンディナ回収して召喚してうさぎ食らったけどリリー持ってきてss、そのままバトルでリリーダイレクトからマンジュシカ回収、この時点で残り相手さん400なんで入れ替わってエンド。

 

いやー書くと長いな…

もうちょい纏められるようになりたい…