パパは決闘者

妻と娘がいる決闘者のブログです。Twitterやってます。@MOMIJIkikyo

熊本ランキングレポ 2018.7.22

はいはい、まいどです。もみじです。思い出した、これ遊戯王メインのブログやった…

f:id:kikyo-momiji:20180722224425p:plain

本日は熊ラン7月大会行ってきました。月一でやってる熊本の交流会的なやつ(ちゃんとガチでやるけども)ですね。

3人チーム戦で参加費1チーム1000円のリーズナブルなやつです←

もう自分の出る大会はこれくらいじゃないかってくらい隠居しつつありますが毎回声をかけてくれる方が居るので楽しみでもあります。

さて早速ですが結果&構築

 

個人3-2のなんとか勝ち越せた結果ですね。

【閃刀姫】

1本目ちょっと長引いての終盤、相手さんのヴァレルソードで一気にLP200まで削られ半ば諦めてたんですが、そのまま殴れば勝ちの場面で追加で召喚してくれたので激流葬で一掃でき次のドローでスケゴ、更にキャンディナと来てくれたので頂くことができました。

2本目はきっちりキャンディナ止められてのアド差開いたところでサレ。

3本目はEDになりウチの先行マンジュシカx2で相手さんスタンバイリンカネ神智デスサイズで一気に心折に行くプランが通り〇。

インフェルノイド】

1、シラユキ召喚、モンゲ!!あびゃぁ

2、ベイゴマタケトントーテム!!4伏せ!!神宣スケゴメタバ激流…

3、芝刈り!!あびゃぁ

【HERO】

1本目相手さん先行。事故ってたらしく、何もせずにターン回ったのですがウチも事故ってた…ベイゴマSSからトポロで3000だけ削ってエンドしたら次相手ターンで蘇生ベイゴマからマスクチェンジセカンドでカミカゼ出てきて処理できずに×。

2本目3本目はトリスタの強み押し付けて、トラップトリック→激流も綺麗に入って〇。

もともとアライブとか打ちづらいのもありますしね…(´ε`;)

トナメ上がれたの気づきませんでした←

 

トナメ

インフェルノイド】

予選で当たった方でした。二度は負けんという気概で。

1本目は相手さん1伏せエンドだったのでライトステージでロックからキャンディナマンジュシカの流れで

2本目はディストピア+ノイドの理不尽除去でリソース残せず×。

3本目でちょっと参ってた所に嫁と娘登場(先月もこのタイミングだった気がする)!!

f:id:kikyo-momiji:20180722223222j:plain

 

この流れは…と思ってたら案の定モンゲも数枚落ちですみ、そこから一気に決めることができました!!娘ちゃん大好き(∩´∀`)∩ワーイ

【オルターガイスト】

知ってる。先月も準決で娘の応援で勝ち→決勝で瞬殺されるの流れだったから…

1本目お互いに事故ってたんだけどウチのリンカネで手札卍ったらしくて(ノ∀`)アチャー

2本目はメリュシークとディメンションマジックで一気に持ってかれました。

 

とゆわけで先月に引き続き2位となりなんか落ち着いてきたなぁって(´ε`;)

 

さて次遊戯王するのはいつかしら?