パパは決闘者

妻と娘がいる決闘者のブログです。Twitterやってます。@MOMIJIkikyo

HAKATA CAP

今回はいよいよSC参戦となったもみじさんです。まいどです。

じゃあ、はい。

残念ながら予選落ちという結果に終わりました。(ダブルイリミネーション→2敗した時点で失格)

振り返っていきましょう。

1.【不戦勝】

2.【オルターガイスト】

 一本目、お互いに妨害が拮抗してたんですけど最終的にヘクスティアの打点で押し切られる感じで負け。

 二本目、相手さんのフェイカーにことごとくG投げながら。途中ETに入りシルキタスのバウンスをマジカローラ、墓地リンカネで無理矢理リリー通しながら最終的に勝ち。

 三本目、EDで後攻選択。相手さん2伏せでターン渡してきたのでライトステージで無理矢理表にしたカードが群雄割拠のもあってインスペクトボーダー様をログインさせてダイレクト通そうとした所に無限→フェイカー。G合わせてフェイカーのSS効果にうさぎ→ちょっとトラぶってクインティエリ。ボーダー無効にされたので返しのターンでメリュシークで除去られて。相手さんもキツそうな感じだったのとボーダーいなくなったのでキャンディナ~リリー~マンジュを添えて…勝ちで。

 途中でチーム負けが確定したのもあって相手さんも気が抜けたのかプレミがあったそうな。なんと対戦時間70分超え!!

3.【ジェムナイトワンキル】

 一本目、手札誘発無しで眺めてたらラピスラズリとマスターダイヤさんで先行で焼かれました。

 二本目、お互いにあまり手札が良くなかったのかゆっくりとした動き出し。それでもキャロベインちゃんちらつかせながらなんとか耐えていたけど最終的にブロックドラゴンがしつこくて苦労してるうちに融合し始めてバーン+戦闘で持って行かれました。

 

 行きの道中で話してたけど、DDクロウ真面目にありなんじゃないか?とか博多の環境は?誘発の打ちどころは?とかなかなかYPな会話ができましたヽ(*´∀`)ノ

 もみじさんにどーしても足りないこの話題、仲間と話し合いながらデッキを組む感覚嬉しい限りです。(まぁデッキシートも作成済で行き道に話したところで間に合わないんですが…)

 オルガに関してはカイトさんが強すぎて他だと意外と負けてなかったり(単にラッキー)。ジェムナイトは完全に初見殺しと自分の読み不足、経験不足と反省してます。思い返せば二本目の開幕は悪手だったわ…

 最後に改めて、チーム組んでくれたハマっさん、バチョンさんありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

 

 チーム【カカカカカカロットォ…】

A.バチョン【閃刀姫】

B.もみじ【トリックスター

C.ハマD【サイバー】

 

またねノシ♪

 

 

PS 本日の初手ダンディは6本中4本、リリーは2本、タケトンは1本となっています。