パパは決闘者

妻と娘がいる決闘者のブログです。Twitterやってます。@MOMIJIkikyo

熊ランレポ(2018.11.23)

 リンクブレインズパック2の発売日だったのと、今回かなり久しぶりな個人戦ということでせっかくだから最近強化されまくった【ハーピィ】での参加を目論んだもみじです。まいどです。

 もともとチャネラーや幻竜が来た時に大会意識して始めたので思い入れはかなり強めでしたヽ(*´∀`)ノ

 

まず結果から

 

1.【方界】

 相手さんが事故ってたらしく強金で強金引いてた(ドンサウザンドの契約で見てた)。それでも3枚見せてSSのでかいの出てきたのでとりあえず3000ダメからスタートから。

ウチのターンで幻竜だして2000ダイレクト、次の相手さんは攻撃できないのでエンドに3000で〇

 二本目も強金で強金引いてたらしく羽根吹雪とサインでアド差の暴力して〇

 

2.【オルターガイスト】

 先行で竜巻竜と羽根吹雪の構えできたのでそのまま一気に〇

 狩場と羽根箒&吹雪連打、御前でクインティエリ封じて〇

 

3.【閃刀姫】

 相手さんがダブルエンゲージだったのでアド差返せず×

 ウチもハーピィ引けず御前や吹雪でスローペースに持ち込もうとしてたらダブルエンゲージからの(ry

 

トナメ.【閃刀姫】

 サインや吹雪、更にはチャネラーハーピストも来なかった…×

 魔封じ狩場でゆっくりしつつ狩場でサイン割ろう思ったらうさぎ投げられる。

それでも終盤の相手さんEP何とか割ってチャネラー、箒、と来て吹雪と悩んだあげくハーピスト(相手さん手札1枚)

 幻竜出して勝ちや思ったらヴェーラーでしたヽ(*´∀`)ノ

 

おわおわ…

 

いやぁ練習不足やったね。ただ大会中に色々とコンダクター様の裁定が出てたのでこれから大きく変わりそう。実質サンダーボルトになったブラホ。相手だけ流す激流葬。

次は負けない

 

次回は12/30のチーム戦だそうな(´ε`;)出れるかな…