パパは決闘者

妻と娘がいる決闘者のブログです。Twitterやってます。@MOMIJIkikyo

プロキシを作ろうぜ!!

まいどです、もみじですノ

 

ツイッターの方でちょくちょく質問がある

 

「どうやってそんな綺麗なプロキシ作ってるの?」

 

についてちょっとだけ

 

まず「プロキシ」とは平たく言えばコピーカードです。

未発売だったり高額だったりで手元にないカードをメモやそれっぽい奴で代用して遊んだり一人回ししてみたりするためのものです。

 (あくまで代替品なので大会等での使用はNG、またフリー対戦で使用する際も相手に伝えて了承を得てから遊ぶことを進めます。

)

そこでどーせならわかりやすく綺麗に作りたい!!って調べて作ってみたのがこんな奴

f:id:kikyo-momiji:20200513184604j:plain

f:id:kikyo-momiji:20200513184635j:plain



実は外部サイトの

プロキシカードメーカー」様のお力をお借りしておりますm(_ _)m

 

こちらの説明欄より作成ページへ移り

f:id:kikyo-momiji:20200513194639p:plain

このページへ

MTGカードの下部にカーソルを合わせるとURL入力できるようになっています。

f:id:kikyo-momiji:20200513194746p:plain

こんな感じ

そこにほかのウェブサイト等から見つけた画像の「画像アドレス」を貼り付けると

f:id:kikyo-momiji:20200513194946p:plain

こんな具合に反映されますので必要分埋めたら

印刷していく流れになります。

詳しくは「プロキシカードメーカー」様の説明欄よりお願いします。

 

ちなみに私はプリンタを持っていないのでセブンイレブン様のネットプリントを愛用しています。あれ最強ですb