パパは決闘者

妻と娘がいる決闘者のブログです。Twitterやってます。@MOMIJIkikyo

Webカメラを新調しました。

今回購入したのはこちら。

HD1080Pや広域レンズに加え注文当時半額だったのもありお試し感覚で購入。

 

今まで使ってたもの↓

…ちゃんと定価(?)で落ち着いてるΣ

 

知り合いとのリモート決闘後に普通に顔出して会話するしオンライン飲み会的なこともするんだけどウチカメラ上の方に固定してるのよ

 

kikyo-momiji.hatenablog.com

 いちいち外すのもめんどいし微妙なズレとか気にしちゃうタチなので切り替えできるように増やした次第です。

一部知り合いは家族ぐるみだしね

 

箱確認

f:id:kikyo-momiji:20200515212536j:plain

…もうちょっと怪しくなってきたよねw

 

開封

f:id:kikyo-momiji:20200515212639j:plain

中身はまぁ普通

あ、マウスの下に写りこんでるのはマイ体温計(おしゃれやろ)

f:id:kikyo-momiji:20200515212842j:plain

USBケーブル短いなおい!!

モニターの上に乗せたら届きませんでした。

 

とゆわけで

f:id:kikyo-momiji:20200515213021j:plain

USB延長ケーブル~(ダミゴエ)♪

これをこうじゃろ

f:id:kikyo-momiji:20200515213137j:plain

これで届くようになりました。

f:id:kikyo-momiji:20200515213256j:plain

写りを確認してみるとさすがは広角…ほぼ部屋全体を写しますね(110度ってあったっけ)。

ちなみにモニターの上から移すとこんな感じでだいぶ広いです。(実際の映像の切り抜き)

f:id:kikyo-momiji:20200515214415p:plain

なのでリモート決闘には向いてないかな

今までのもの

f:id:kikyo-momiji:20200515214813p:plain

同じ位置からでも結構差がありますね

まぁ今繋いだばっかりなので(PM9:00)設定とかあるかもしれんが…

 

まぁこれで普通のビデオ通話やオンライン飲みでも気兼ねなく行けるようになったし結果オーライってことで!!