パパは決闘者

妻と娘がいる決闘者のブログです。Twitterやってます。@MOMIJIkikyo

禁止制限来ましたね

焦らしに焦らされてようやっと発表されましたね!!
7月からのリミットレギュレーションと個人的見解を少し

まず禁止から

キャノンソルジャー
トゥーンキャノンソルジャー
マジカルエクスプロージョン

の3枚です。これに関してはやはり先行ワンキルですかね、私も大会でされた事もありますし…
マジエクは見たことないけど当時のチームメイトが食らってたw
まぁすぐに次の先行ワンキル開発されると思います()

次に制限

アストログラフマジシャン
調弦の魔術師
ヘビーメタルフォーゼエレクトラ
閃刀機 ホーネットビット
盆回し

上3つは魔術師ですね。まぁアストロとエレクトラムはPテーマにだいたい入るのですが…
のはホネビ、盆回しはもうね…仕方ないかなってね…
個人的にはエンゲージも逝く思ってたんですけどホネビだけでしたね。ホネビチェーンホネビチェーンホネビ(白目)

準制限いきましょうか
エルシャドール ネフィリム
エルシャドール ミドラーシュ
SPYRAL GEAR ドローン
SRベイゴマックス
D-HERO ディスクガイ
緊急テレポート

多いですね。
ネフィリム、ディスクガイはおそらくいつものアレ。哀しきかな。
ドローンは3枚だと化けそうだけど2枚ならまぁって感じでベイゴマは十二獣時代を思い出しますね♪ベイゴマタケトン(小声)
緊テレが2枚!!これは事件ですよ!!てゆか制限なの忘れてたもみじさんですけど←
やはりkozmoをまず思いつきますし、うさぎ持ってきて適当にnsからハリファ(ry。
てゆかベイゴマ緊テレは夢が広がる。

解除に入ります。
WWアイスベル
影霊衣の術士 シュリット
マスマティシャン
命削りの宝札
真竜の継承

アイスベル!!破壊耐性クリスタルはもう怖くないってことなんでしょうか…アンカー、夢幻泡影、etc…
シュリット!!これで残りブリュとユニコですかね?実は詳しくなくて(^^;
マスマティは嬉しい。植物リンク亡き今安心してダンデライオン落とせる←
シャドールにも入るかしら?
命削りの宝札、継承はともに真竜ですかね?手札誘発の重要性重き今手札無くなるリスクはやはりでかいですね。真竜もマスターPいないのならって事でしょうか。

以上になります。現在自分が大会で使ってるのが【閃刀トリックスター】になります。トリックスターはノータッチ、閃刀パーツのホネビ、あと盆回しですか。盆回し1枚だとちょっとリスクの方が大きいか、またホネビ1だとワンキル率がやはり気になってきます。

今日はこの辺で