パパは決闘者

妻と娘がいる決闘者のブログです。Twitterやってます。@MOMIJIkikyo

閃刀トリックスター

髪を…切りました…10センチほど

 

はい、多分6月半ばには次の禁止制限が発表されるでしょう。それまでCSはおろかショップ大会も出れるかも怪しいので供養も兼ねて

 

f:id:kikyo-momiji:20180529184527p:plain

 

上から行きましょうか

 スパイラルの方のダンディ→盆回し枠ですね。お仕事内容は、主にバック割や盆回し後にライトステージ張り替えたいときにも一役買ってくれます

 キャンディナ→言わずもがな

 マンジュシカ→言わずもがな、ただワンキルに重宝するので3確

 ダンディライオン→ワンキルのお供です、引いたらトロイメア達のコスト

 うらら、G、ヴェーラー→うさぎも欲しいところですがヴェーラーで。相手場にモンスター残すことで返しのリリーベループやヴァレルソード狙いに行く

 リリーベル→ワンキル、ループ、終盤のリソース回収にフィニッシャーとお仕事過多。増やすかどうかは永遠の課題

 閃刀魔法→正直ほんとに欲しいのはホネビだけ。バーナー、ジャミングはエンゲージのかさ増しが半分

 盆回しセット→拮抗ケアは強い。前は混沌の場にしてたけど驚異の初手率を記録(5試合中5本くらい)したので渋々、今はスパイラルだけどネクロバレーに変えようか考えてる

 スケゴ→誘発チェッカー、スタンバイG打たれても無視してマンジェで8000焼くこともしばしば

 ライトステージ→言わずもがな、テラフォ盆回ししてでも初手に欲しい

 夢幻泡影→以前キャノンソルジャーワンキルされた時からこっそり入ってる

 リンカーネーション→言わずもがな

 激流葬→個人的めちゃ強カードだと思ってる。2枚なのはBE01ウルトラを2枚しか持ってないから。なぜ一枚だけBE1やねん…

 通告→ホントは神罠もっと欲しいんだけど、一番使う機会多そうなやつで

 

メインはこんな感じで?EXとサイドは省略します(聞きたい人はリプでもDMでもくだされば)

 

一応ワンキルが、ホネビ+キャンディナ、キャンディナ+マンジュシカとなります。揃えるのはほんと楽なんで後攻渡されたときは積極的にキル狙いにいってます。でも基本は先行取るので通常のトリックスターの動きや雫、罠で牽制、耐えてキルしましょう。

 

どちらのルートもゴブリン潰されるときついので指名者も欲しいところですね

 

おそらくエンゲージ、ビットは規制食らうでしょうからこんなデッキもあるんだ程度で頭に入れていただくと幸いです。